金沢地方法務局輪島支局の明日以降の開庁予定について(お願いとお知らせ)

司法書士・行政書士和田正俊事務所

077-574-7772

〒520-2134 滋賀県大津市瀬田5丁目33番4号

営業時間/9:00~17:00 定休日/日・土・祝

金沢地方法務局輪島支局の明日以降の開庁予定について(お願いとお知らせ)

スタッフブログ

2024/01/04 金沢地方法務局輪島支局の明日以降の開庁予定について(お願いとお知らせ)

令和611日(月)16時頃に発生した令和6年能登半島地震に関して、被災され、お亡くなりになった方に心よりお悔やみ申し上げます。被災地の皆様におかれましては、大変な状況になっているものと思われます。心よりお見舞い申し上げます。

 

さて、昨日付で日本司法書士会連合会から金沢地方法務局輪島支局の開庁予定等について、連絡がありました。

法務省より連絡があり、現在金沢地方法務局輪島支局においては、輸島支局庁舎が多数の被災された方々の避難所として利用され、現時点で事務スペースにも避難者の方々がおられるような状況になっているため、司法書士の登記申請についてはオンライン申請、窓口申請ともに受付は可能ではあるものの極カオンラインで申請を行い、来庁は控えていただきますようお願いしたいとのことでした。

また、登記事項証明書については、金沢地方法務局輸島支局窓口での交付請求及び受取は、当分の間できない状況のため、同支局管轄の物件については、他庁宛てにご請求いただきますようお願いしたい旨の連絡を受けました。

 

皆様におかれましても、本人申請で登記申請をされる際も、大きな被害が発生している事に鑑みご協力をお願いいたします。

なお、本件について、新しい情報を入手しましたら、速やかにお知らせいたします。

■■□―――――――――――――――――――□■■

和田正俊事務所

【住所】
〒520-2134
滋賀県大津市瀬田5丁目33番4号

【電話番号】
077-574-7772

【営業時間】
9:00~17:00

【定休日】
日・土・祝

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP